fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

おひさしぶりですね!と言われるのが辛い

ここ数年はホットヨガのスタジオに通っていました。

当時の仕事柄帰れる時間がバラバラで、毎週決まった曜日に通うのは困難。

そこで『月に4回までなら好きな時間と受けたいレッスンを選べるよ』的なコースがあるスタジオを選んで、

それはもうせっせと通っておりました。

2年半から3年程度は通っていたと思います。

 

ホットヨガの時もあればピラティスの時もあり、時にはホットボクシングなんてのもありました。

ちなみにこのボクシングのレッスンを受けた後は1週間筋肉痛でした。

完全にオーバートレーニングです。ひたすらプロテイン飲んでた気がします。

あれ何なんでしょうね、暗めの照明でテンション高めの曲をかけてハイになって、

どんどん自分を追い込んでパンチを繰り出してました。 

 

毎週同じレッスンより自由に選べるという点が続られた要因だったのかなと思います。

うっすら腹筋も割れてきて超いい感じやん!と自己満足もありましたしね。

 

それなのに、いわゆる外出自粛の影響を受けてレッスンに出れなくなってしまいました。うえーん。

当時スタジオもしばらくは閉鎖してましたし、再開しても職場のルールが謎に厳しくて通えそうにありませんでした。

俺の腹筋を返せー(涙)(おなかぽよんぽよん)

 

代わりと言っては何ですが、昨年4月からフィットボクシングをしています。

もうすぐ1年になります。※一応まだ続いてます。

とてもログイン頻度の高い月もあれば、それこそ月に4回あるかないか…

みたいな揺れ幅はありますがまぁ色々忙しかったりしてですね(言い訳言い訳)。

 

トレーナーはもちろんリンさん(cv早見沙織さん)一択です。

理由はキリっとした気持ちになれるのでね!

ただし、甘やかし目に褒めて貰いたいときはラウラさん(cv田中敦子さん)です。

(えぇ、一択なんて選べません)

※この文章書いてて自分でも気持ち悪いなと思ってます。

 

このリンさんが汗一つ流さずにボクササイズをし続けるので、わたくしも負けてはおれません。

購入当初は「おらーやったるどぉー」的な勢いでデイリーモードの目的を[体力強化]にしてました。

が、これ実は[ダイエット]の方が消費カロリーは高いんですよね。

勝手に

  1. 体力強化
  2. ダイエット
  3. 健康維持

として上から順にハードモードになっているのだと思い込んでました。

なんと浅はか。