fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

週末雑記 日焼け止めとマスクの相性が良くないとかぶれる

今週末は姪の発表会を見に出かけておりました。

終演が夜遅くになってしまったので、姪や姉との挨拶もそこそこに実家へ帰宅。

開いてるお店もないので、実家で夕飯+宿泊させてもらいました。

 

という訳で翌日は市内に出て、軽くお昼でも食べましょうか。となったのですが。

日差しが強い。もう夏かしらというほど強い。

実家にあった日焼け止めを借りて、普段つけてるマスクを付けて外出。

恐らくもともとが強めの日焼け止めだったので、肌に合わなかったのだと思いますが、

輪をかけてマスクで蒸れてしまったようです。

 

帰宅後ぐったりとしてすぐにメイクを落とさなかったのも悪かった。。。

 

今とても頬~顎にかけてかゆいです。

それだけ。

「発表会を見に行く」ということで、いつもよりお洒落な恰好をする必要があったので何だか疲れてしまいました。

ああいうきらびやかな世界にいる人って大変だなと思ってしまったとさ。