fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

ただ彼だけが帰ってきた

今週のお題「復活してほしいもの」

 

復活ねぇ、何だろうかねぇ~…としばらく考えて、ふと思い出したあの飲み物。

スパークリングホップ!!あぁ懐かしい!(一人興奮)

現在KIRINのHPには記載がないので、あれが発泡酒だったのかビールテイストの別ジャンルだったのかは定かではないのですが。

KIRINのホームページ検索結果

見てほら!、まるでなかったことにされてる悲しい存在!

CMではウエンツ瑛士さんがメインで起用されており、「くるくる~♪」が繰り返されててドイツ風の可愛い雰囲気だったような…と思って検索したらありました。

当時のCMありました。YouTubeには何でもあるなぁ。

youtu.be

YouTubeを見たらちゃんと「リキュール(発泡性)」と書かれてますね。

当時は今ほど気軽に海外のビールとか手に入らなかったし(超お洒落なあのお店に行けばヒューガルデンが飲めるらしい!みたいなこと言ってた気がします)。

ご当地ビールもそもそも存在自体が少なくて、あっても本当にその地に行かないと飲めなかった気がします。

 

そんな中、このスパークリングホップが私の好みにドンピシャでした。

特に香りがいい。メーカーもそこを売りにしていたと思います。

まんまと嵌りましたね。

でも価格はそんなに高くなかった(むしろビールの方が高い)ので、ありがたがってよく飲んでました。

 

なんで販売終了しちゃったんでしょうね。

ホップをふんだんに使ってる分のコスト回収が見込めなかったとかでしょうか。

飲料メーカーの実態は不明なので、どう考えても理由は分かりっこないですが。

 

その後ウエンツ瑛士さんは海外へ渡り帰ってきましたが、スパークリングホップは帰って来てないようです。

しょぼぼん。