fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

休職週報2022.5-2

みなさんこんばんは(またはこんにちは)ふじこです。

 

5月2週目の週報を3週目の半ばに書いている時点でお察しかと思いますが、絶不調です。

何が不調かというと気持ちの面もありますが、家事の頻度が劇的に落ちて土塊になっています。

 

  • 買い物→週2-3から週0.2へ(コンビニやらの冷凍食品でしのいでます)
  • 洗濯→週2から週0.5へ
  • 掃除→週1から週0.3へ
  • 洗い物→元々わたしの担当ではない

 

あと壊滅的に寝れない。これが辛い。

一応眠剤が処方されてるので、飲んで寝ようとするのですが、現在相方が繁忙期なので少し(1.2時間程度)後に就寝するその物音で目が覚めてしまいます。

で、そこから朝まで寝れない。

 

で、最近ようやく気づいたのが耳栓すれば良くない?ってことなんですね。つい昨日気付いたのでまだ試してないのですが一度試してみようと思います。

 

運動について

ホットヨガは片足たちが出来ないのが辛い&何故か毎回受付にクレーマーの人がいるのが嫌で行けてません。

代わりに24時間営業のジムに入会して3日に1度くらい運動しするようにしています。

まぁ正直ホットヨガ代とジム代払うの厳しいのですが、今は他に趣味もないのでいいかな。