fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

如何にホーム画面の二人を邪魔しないようにするか問題

今週のお題「ホーム画面」ですね。

こんばんは(もしくはこんにちは)ふじこです。

 

この「ホーム画面」というのはiPhone端末の事でいいでしょうか。

因みにPCのホーム画面は、NintendoでDLした「ピクミン3DX」の壁紙です。

可愛くて1年以上使っています。

 

iPhone端末のホーム画面は、壁紙を「魔法少女まどか☆マギカ 劇場版叛逆の物語」が公開された当初にリリースされたアプリから取り込んだ画像にしています。

 

画像は、劇場版で公園のような場所でまどかが「ほむらちゃんとゆっくりお話がしたいなぁってずっと思ってた気がするの」と語り掛けてるシーンです。

TV版を繰り返し見ていた人間としては、この時点で涙腺だばーなわけですが。書き手の涙腺は置いておいて。

 

右下にまどかとほむらちゃん(ときゅうべぇ)がいる配置の画像です。

 

つまり!!この2人が隠れてしまうようなアプリの配置は許されません。

元々アプリは最小限にしたい&似た系統のアプリはフォルダにいれて整理したいタイプです。

iPhoneSEだとアプリが立てに5つまで並べられるのですが、4列目の右側ですでに2人に掛かってしまいます。これはいかん。とてもいかん。

 

このご時世ことあるごとにアプリを入れることを薦められますが、ほむらちゃんとまどかを邪魔しないことが最優先されるのです。