fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

今日のごはんは

こんにちは(またはこんばんわ)ふじこです。

今日の晩御飯は以下の通りです。

  • 冷しゃぶ
  • ピーマンとエノキとツナ缶の塩昆布和え(レンジで出来る)
  • ナスのポン酢煮(フライパンで出来る)
  • もやしと葛きりの中華スープ

夏なのでさっぱりとしたメニューにしました!!

と見せかけて、ほぼ冷蔵庫お片付けメニューです。

自炊すると自然と野菜おかずが増えるのですが、肉魚系を忘れがちなのが難点です。

なので買い物する時は適当に数種肉類を買い、常に冷凍ストックするようにしています。

今日の冷しゃぶも冷凍庫から適当に見繕って選んだんだぜ。。。

 

加えて最近は体を冷やさないようにと、汁ものを一品作るようにしています。

葛きりは奈良土産で貰ったものの使えてなかったので、お試しぶっこみしました。

 

ではいただきます。