fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はさみ

納豆のタレや詰め替え用のシャンプーなどでよく見るあの切り口が憎い。 はさみがなくても楽々手で切れますよ!私って便利!凄いでしょ?と言いたげな類の袋を前にして毎度四苦八苦する我。 そのためはさみがないと夕食には素の納豆を食べなきゃいけないし、…

これが私のワンルームディスコ

恋人からのLINEで「ごめんバレンタインデーは明日だと思ってた」と言われすることがなく醤油挿しの漂白でもすんべとスタンディングハ〇ター、待ってる間に最近調子が悪かったぜんまい式のタイマーを開けてこねくり回した結果どうしようもない鉄屑を作り出し…

しゃーない

家に帰れないときは書けない。そんな日もある。

何を書けばいいのか問題

こんにちは。 何かことを始めようとする時大抵ネットで【○○(←始めたい事) はじめ方】と検索してしまうチキン会社員です。 もちろん今回ブログを始めようと思った時も例にもれず、仕事の帰り道電車内でiphone片手に検索検索~♪。 検索して一通り読んだ感想は…

ご挨拶

はじめまして。今日は2015年2月10日、つまりニットの日です。あなたは今日ニットを着ましたか?私はこの頃ほぼ週7でニットを着ています。だって毎日寒いですから。外に出るときは大抵ニットの上にコートを重ねます。そうすれば少しは暖かいですもの。うちへ…