fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛への旅

何か書きたいなーと思ったり、これはまとめておきたいなーと思ったり。 思うだけで完成しないまま。下書きに溜まった文章というものが結構ある。 なので今回は下書きとして放置されていた約5年前?(2017年6月)の文章を今さら公開してみる。という試み。 そ…

経過観察2022.2.28

こんにちは(もしくはこんばんは)ふじこです。 週末なので、近所のお寿司屋さんへ行ってきました。立ち食いスタイルでお値段もそこそこリーズナブル。 何よりオーダーを聞いて回る店員さんの個性が凄くて、いらん文句を言うお客さんには平気で言い返すよう…

猛烈に何でこんなことになったか調べてる最中

世界平和を願うことなんて、形だけだと思ってた過去の自分を蹴飛ばしてやりたいですね。 普段テレビは見てないので(職場の患者さん待合のところには付いてるから、時々は見るけど)主な情報源がネットになるんですが、なんというか怖い。唯々怖い。 ネット…

経過観察について(2022.2時点)

さて、寝る前の薬が増えてからの変化についてですが。 2月からミルタザピン(15)1錠と、フルニトラゼパム(2)1錠が追加になってます。 リフレックス・レメロンのGEですね。 ところで以前来た依頼でミルタザピン0.25錠という指示があって眩暈がしそうになった記…

関りがなさ過ぎて書けないこともあるという事実

今週のお題「冬のスポーツ」 え、何で?冬だから?と思っていたのですが、恐らく冬季オリンピック所以ですよね。 普段雪がめったに降らない地域で暮らしていて、特にウインタースポーツに興味もない。 オリンピックはなんだかあのおじさんの顔がちらつくのと…

2022.2.22

スーパー猫の日らしい。 家の者と話しててこの「スーパー」はどこから来たのか?と言う話になり、 2222.2.22の方がスーパー猫の日っぽいのにね?とまで話が進んだところで出た結論。 【200年後に生きてる人、多分ほぼ居ないから、今がスーパーで祭りにしても…

だって決められないんだもの

【!!注意!!】これは愚痴を綴った文章なので、読んで素敵な気分になりたい方は以降の文章を読む手を止めることをお勧めします。 さて。 今の職場は割と年配の人が多くて、皆さん在籍年数も長い。阿吽の呼吸で動いておられます。一方わたしは引越してから勤め…

ただ彼だけが帰ってきた

今週のお題「復活してほしいもの」 復活ねぇ、何だろうかねぇ~…としばらく考えて、ふと思い出したあの飲み物。 スパークリングホップ!!あぁ懐かしい!(一人興奮) 現在KIRINのHPには記載がないので、あれが発泡酒だったのかビールテイストの別ジャンルだ…

眠れない夜はどこだ

2月になりもうすっかり寒いことにも慣れ…慣れない!!寒いようぅ。 そんな中、見ないふりしていたうつ期が「こっち向いてよ」とアピールしてきております。 しばらく(半年以上?)眠剤なしで生活できていたのですが、最近だいたい毎晩3時くらいまで寝れな…