fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

眠れない夜はどこだ

2月になりもうすっかり寒いことにも慣れ…慣れない!!寒いようぅ。

そんな中、見ないふりしていたうつ期が「こっち向いてよ」とアピールしてきております。

 

しばらく(半年以上?)眠剤なしで生活できていたのですが、最近だいたい毎晩3時くらいまで寝れない+5回くらい飛び起きることが続いたので眠剤再開&お薬追加になりました。

あと他の薬も徐々に増量しています。

 

バルプロ酸ナトリウム200mg 4錠 分2 朝夕食後

炭酸リチウム200mg 4錠 分2 朝夕食後 

セパゾン1mg 4錠 分2 朝夕食後

ミルタザピン15mg 1錠 眠前

フルニトラゼパム2mg 1錠 眠前

 

薬を増やしてまだ1週間程度ですが現状の寝つき、これは良いと言えるのか?

無理やり意識を失うように寝ています。

それと朝の起きづらさがあるのが嫌だなぁ。

炭酸リチウムは血液検査の結果、有効血中濃度ぎりぎり入ってる?くらいだったらしいのでまだまだ増えるかもだぜ。

それにしても医薬品の流通不良は辛いですね。

普段は医療従事者側として流通不良に悩まされていますが、受け取る側の立場になると毎回メーカーが違うのはやはり不安になります。

特にバルプロ酸は今貰ってるメーカーの口当たり?と言えばいいのか。

口に入れたときに変な甘ったるさがあって、早く元のメーカーに戻してほしいと願うばかりです。

 

こんな病んだブログで書くのが申し訳ないのですが、話は変わって最近THE FIRST TAKEを見るのに嵌っておりまして。

今さらながらYOASOBIさんの『夜に駆ける』

youtu.be

を聞いて先日は途中からだばだば泣いてしまいました。

やや、こちらはまだTHE HOME TAKEの頃の動画なんですが。

 

まぁ情緒不安定からくるものなのでしょうが、あの『チックタックと』の辺りのポップさから一気に歌詞の重たさが胸に来るんですよね。

それにしても2,019年の曲だとは。

それといくらちゃん可愛いね…。(意味のない〆)