fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

百合の花が咲いたのよ

こんにちは。シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開日ですね。

スケジュール的に全然余裕で初日、且つ朝一初回に行ける自由の身だったのですが、

土日休みのとある会社員から「どうしても一緒に見に行きたいんじゃー」と泣きつかれたので週末までお預けくらいました。

観てしまうとネタバレぽろりをする危険性がとても高いので、ここはぐっと我慢です。

 

実をいうと世代の割にガチで待ちわびてはいないので、ネタバレを避けつつひっそりと生きていこうと思います。

気になってる部分は、マリアスの百合展開の方ですしねぇ。

Qでマリさんがアスカを姫呼びしてたり、「2秒遅い!」なんていちゃいちゃしてた二人はラストどうなっちゃうんでしょうね。

予告編でも二人同時にプラグスーツ着てたりしてるので、可愛いと絶望が同時に来そうな予感がぷんぷんします。

 

そんな中、ついに先日買った百合の蕾が開きました!!

こっちは現実の百合ですいぇふー!!

f:id:fujicocoon:20210308191427j:image

早速ですがおしべを取り除きます。受粉してしまうと長持ちしないのでね。

ティッシュを下に敷いて指でぷちんぷちんとちぎっていきます。

去勢された百合の花はこちら。

f:id:fujicocoon:20210308191434j:image

f:id:fujicocoon:20210308191459j:image

とりあえずテレビ台の隣に飾られています。

3つも開くとすごい迫力ですね。

はじめに咲いてた花が圧されてると感じるほど。新参者は勢いがあるなぁ。

 
fujicocoon.hatenablog.jp

 

fujicocoon.hatenablog.jp

 

全然話は変わるのですが、

私自身は花粉症持ちですが、この百合のおしべ(花粉?)を触っても全然花粉症状が出ないのですよ。

なるほどやっぱり花粉症は特定の抗原に対するアレルギー反応なんですね…。

などと遥か昔学んだことを思い出してみたりしましたとさ。