fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経過観察2022.4.29

ご挨拶 お久しぶりですこんにちは(またはこんばんは)ふじこです。 ご無沙汰してます 経過観察についてですが、4月2週目の受診頃の落ち込みが酷く、ブログを書く気力がありませんでした。なので受診はしたけど言葉にまとめることは出来ずスキップしました。…

飾れ!わたしの部屋(ウォールステッカー編)

今週のお題「わたしの部屋」ですね。 こんばんは(またはこんにちは)ふじこです。 もう何年も前になりますが、一人暮らしを始めた当初どうも部屋が殺風景でウォールステッカーを貼ることにしました。 実家にいたときは考えもしなかったことですが、環境が変…

虚空を見つめる

ここ数日特になんとも言えない「空っぽ」な気持ちが続いています。 同居人の声かけ(叱咤ではない)のおかげで何とか入浴は出来てます。 元々甘味が好きなので、甘いものなら食べられる状態。これじゃまた太ってしまうから怖いよぅ。 現場からは以上です。

整理整頓とても大事よ?

今週のお題 はい。今週のお題は「デスク周り」ですね。 リモートがすっかり根付いた今日、わたしの職場は一人一つのデスクという概念がない医療現場だったので、業務上のデスクについてはここでは割愛します。 代わりに自宅のデスク周りについて書いていこう…

経過観察2022.3.31

はいみなさんこんばんわ(またはこんにちは)。ふじこです。絶賛うつ期です。 前回の受診で禁酒を言い渡され、真面目にノンアルコール生活に取り組んでいました。 今週の診察では「禁酒できてますか?」と聞かれたので「飲むなと言われればそんなものか、と…