fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

経過観察2022.2.28

こんにちは(もしくはこんばんは)ふじこです。

 

週末なので、近所のお寿司屋さんへ行ってきました。立ち食いスタイルでお値段もそこそこリーズナブル。

 

何よりオーダーを聞いて回る店員さんの個性が凄くて、いらん文句を言うお客さんには平気で言い返すような接客をされてるのが強いし、見習いたい。

言い返されるのが堪らないのか、「それがいい!」的な感じでリピート客も多い人気店です。

 

もちろん握りも美味しいし、一品やカマ焼きも美味しい。お気に入りのお店です。

そして日本酒の取扱いも多種多様で行くたびに同じ銘柄でも違う品種があったりして楽しい。

 

たくさん飲んだし、たくさん食べたなー。と思いつつ帰ってきましたが、まだまんぼう延長中なので21時とかそんな時間帯。

 

するとどうなるか…お腹が空いてくるんですよね!!!

耐えるか羽目を外すか悩んだ結果、週末前なので羽目を外すことにしました。

でも一応カップヌードールあっさり味で、カロリーが少なめなものをチョイス。

スープを飲み干して「ふぅ、」と一息ついたら何だかイライラしてきました。

 

羽目を外すぞ!と息巻いておいてカロリーを気にした自分が嫌なのか、追加で食べてしまった罪悪感なのか。分からないまま。

 

ミルタザピンの追加で、人によっては躁転するらしいので、あまり感情の振れ幅が大きいのは困るのですが。

 

お寿司美味しかったなーで終われたら一番いいのですが。

自分の気持ちと(食欲と)に向き合うのは難しいですね。