fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

猛烈に何でこんなことになったか調べてる最中

世界平和を願うことなんて、形だけだと思ってた過去の自分を蹴飛ばしてやりたいですね。

普段テレビは見てないので(職場の患者さん待合のところには付いてるから、時々は見るけど)主な情報源がネットになるんですが、なんというか怖い。唯々怖い。

 

ネットニュースや日経新聞電子版、Twitterとか探せば探すほど混乱して、正しい情報はどこにあるんだ?と悩んでしまう。

 

証券会社から「ロシアルーブル/円の新規取引を中止します」とかいうメールが来る。

 

「あ、その通貨でFXしてなくて良かった…」と思えばいいのか?それは不謹慎なのか?

恐らく誰も答えてはくれないし、答えはない。

 

形だけじゃない世界平和の願い方を、誰か教えてはくれまいか。