fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

機内に美味しいお茶をご存知の方はいらっましゃいませんか?

どうもこんばんは(こんにちは)ふじこです。

 

禁酒を言い渡されてまだ2日目なのですが、早速何を飲んで過ごそうか問題に直面してしまいました。

 

普段朝はコーヒー、ぼちぼちその他昼間は緑茶、夕方or夜になるとアルコールというのが一般的でした。

週末とかは昼から軽く飲んだりもしてました。てへ。

 

ほんでだな、いま夕方以降を水で過ごしてるのが結果しんどくて困ってます。スポーツ時以外に水を飲み慣れてないというのと、単純に気分が下がる。

まぁね、買えばいいんですけどね。コーン茶とか麦茶とか。ノンカフェインの飲料をね。うんうん。

 

ただ旅先で買った茶葉とか、もらった茶葉とかが皆揃って緑茶なので、緑茶なら山ほどあるんですー。カフェインの塊ー!

 

美味しくてリーズナブルでノンカフェインの(何なら少し気分の上がる)飲み物って何でしょうね。

アテンションプリーズ!と機内放送したいくらいの気持ちです。

 

ところで禁酒したら甘いものが食べたくなるとか、ご飯の量が増えるとか聞いてたんですが全くその気配が見えません。

加えていま割と気分が低空飛行なので、素面なら読めると言われてる本も読めないし、e-learningも進んでおりません。

ただただ「無」でございます。

 

食事の量が増えるどころか、最近は食への興味がどんどんなくなっています。「お腹は空くけど食べたくない」ってのが一番しっくりくる表現です。

なので作る料理も野菜ばかりになってしまって同居人に申し訳ない。(同居人はコンビニで好きなもの買って食べる人なので、肉類はそちらで賄ってもらえればいいかな)。

一応最低限食べないいけないので、朝にプロテインとバナナを摂るようにしてます。

 

昔禁煙した時もガムとかお菓子とか全く欲しいと思わなかったので、それと同じなんだろうな。

いずれおさまるといいな。