fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

何を書けばいいのか問題

こんにちは。

何かことを始めようとする時大抵ネットで【○○(←始めたい事) はじめ方】と検索してしまうチキン会社員です。

 

もちろん今回ブログを始めようと思った時も例にもれず、仕事の帰り道電車内でiphone片手に検索検索~♪。

検索して一通り読んだ感想はというと「まぁ色んなサービスがあるのね」くらいのもので、結局は勢いで始めてしまった訳ですが。

 

指南記事を読んでいると

「ブログで何を書くのかぁぁあああ!?」

「誰に向けて書くのかぁぁあああ!?

「更新頻度はどれくらいかぁぁあああ!?

「どこのサービスで書くのかぁぁあああ!?

「書いた結果何を得たいかぁぁあああ!?

とみなさん色々考えてるんだなとぼんやり思う次第。

 

このブログは何を書きましょうか。何も決まっていません。

読んだ本の感想とか?食べて美味しかったお店とか?はたまたのろけ話とか?

仕事の話は恐らく書かないんじゃないかな。

 

何となく始めた事ですから、何となく日々思ったことを何となく書き綴っていけたらと思います。

 

ところで久々に繋いだiphoneとパソコンの同期が終わりません。

久しぶりに会った人との飲み会で会話がつい長くなって2次会までいってしまうようなものだろうかと思いましたが、元来人見知りなので誰かと話が長引くということが経験上皆無でした。つらい。そして眠い。

 

明日も何か良いことあったらいいね。