fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

GuP劇場版復活上映を観に行ったよ

ガルパンを観てきました。
場所は梅田某劇場、復活上映の滑り込み最終日。

【鑑賞前】
何だかんだでまだ観てないけど観たら最後、「ガルパンはいいぞ」としか言えなくなるらしい。何それ病気かよ怖っ。
テレビ放送は鑑賞済み、劇場版に初登場のキャラクターがいることも何となく知ってるよ。
それとケイダジっしょ?ケイダジ楽しみだなぁわくわく!

【以下鑑賞中】
※過度の興奮により元々低めだった作文力がさらに低下して箇条書きになりました。
・初っ端からダージリン様!
・西さんって誰…?よく分からないけどこれ素直故に面倒くさい感じの人だ。
・誰このスナフキンの人…(戸惑い)でも能登さんだぁわーい。
・劇場の音響で聞く砲撃音たまんないですね!まだオープニングだけど映画館に観に来て良かった。
・序盤「ちょうちょ…」で吹き出す失態をしでかす。おのれうさぎさんチームめ。隣座席の人ごめんなさい。
・全員まとめてお風呂シーン入れとけ感あるよね。
・学園艦の危機に大人達は何してるんですか?
・サンダースまじイケメンやな。
・おーいそど子どうしたそど子…諦めんな頑張れ。冷泉さんに起こされる風紀委員とか二次創作でありそうなパラレル設定ですやん。
・劇場版でも忠犬その1大洗の桃ちゃん&忠犬その2黒森峰のエリカ二頭が健在で嬉しい。嫌がるエリカの後頭部をもふもふしたりしたい。
(実家でお姉ちゃんが連れてた犬が一瞬エリカに見えたのは私だけじゃないはず。え、ついに犬になっちゃったの?って思ったよね)
・強豪校の主将が集う作戦会議があほ可愛くてずっと見ていたい。
・あほ可愛いといえばローズヒップちゃん。
・戦闘開始、プラウダに泣かされるとか予定外なんですけど!

そして嗚呼、継続高校ミカの本気出すシーン!この辺りで興奮がピークになる。そのままラストまで興奮プラトーキマってた。

戦闘の迫力、テレビ版からのネタの数々、この先どうなるの?というハラハラ感とむそんな無茶なー!という熱い展開の連続に飲み込まれて鑑賞終了。戦いを終えてそれぞれ帰る学園生徒達のエンドロールがとても良い。眠ってるカチューシャと見守るノンナ達、ぎゅうぎゅうの車内で歌うアンツィオ3人組が特に愛おしい。みんな可愛すぎかよ!!!

【鑑賞後1人帰りながらの脳内】
ガルパンはいいな、帰ったらBlu-ray買お。えーんたーえーんたーみっしょーん!!!

…あれ、ケイダジは?