fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

すべF第10章を観ました

アハ体験と言えばいいのやらなんなのやら。

たまらん…真賀田博士たまらん!好き!

www.f-noitamina.com

アニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』 第10章を視聴しました。

映画館でまどマギ叛逆編を観て以来の(公開からもう2年ですって恐ろしや…)脳が痺れる感覚を覚えました。はぁ…めっちゃいい!

恥ずかしながら原作未読なのですが、放映前からTwitterのフォロワーさん方が注目していた作品なので何となく観始めた本作。初回から独特のセリフ回しや細かいタバコ描写、回想の差し込み方といった演出が気に入り毎週楽しみに観ていました。

9章までの全体的な感想

・OP映像かっこいい…

・タバコの煙へのこだわりすごいな…

・少女真賀田博士まじ魔性ロr…(この魔性にやられて複数回再生マンになりました)

・絶対犯人じゃないだろうけど副所長さん怪しい…(人として)

・雨宮さんアニメの脚本も書くんだ…

といった脳みそつるつるな程度のことしか浮かばないまま、「Fとは何か」を自力で解けるはずもなく迎えた第10章 紫苑色の真実。

ふぁ~(,,゚Д゚)!!!!

脳内の快感物質がだくだく出てくる感覚。面白い!面白い!面白い!

安易にうぃきでネタばれしなくて良かったです。

いやぁ大体犯人は分かってはいたけれども、もやもやしていた謎がさーっとクリアになる快感がたまらない。真賀田博士最高!森博嗣先生最高!これは原作も読まなくては!

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M

 

ありきたりな感想になってしまいますが、今はこんなに面白いものをどうして今まで読んで来なかったのだろうという気持ちと、この世にはまだまだ面白いものがたくさんあるのだという気持ちでいっぱいです。

私はもう充分大人なので枕元にサンタさんは来ません。それでもこうした作品に出会える喜びはプレゼントを前にしたあの日のわくわくと似たところがあります。 あーでも待って、原作読むのは全部観終わってからがいいかな。悩む!悩むの楽しい!

随分興奮してしまいましたがまだ最終章が残されています。最後も綺麗にまとめてくれることを期待して、第1章から観返すとともに1週間楽しみに待つことにします。