fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

絵を買いました

先日開催されていたグループ展「大きくなりすぎた友達」のオンラインストアで、作品を2つ買いました。

paperc.info

開催場所が大阪住之江区の粉浜というちょっと家からは遠い場所だったので、直接展示を見ることはできませんでした。

粉浜の読み方も知らんかった。(こはま)だそうです。

ですが開催期間中はWEB上展覧会場といって、ぐるりと360°全体が見渡せるサイトになっていて面白かったです。

 

オンラインストアも充実していて、朝野ペコ先生のキャンバス生地に描かれたイラストを発見。

カラフルでいいデザインだなー!と感動したので購入決定。

2つ作品があったのでどちらを買うか悩んだ末、Tennisのほうにしました。

f:id:fujicocoon:20210526175914j:plain

初めに購入したのがこちら「Tennis」

f:id:fujicocoon:20210526181014j:plain

Surfも捨てがたい…

 

他にも小さめの紙に直筆で描かれたペン画もありましたが、そちらは速攻で完売した様子。恐るべし朝野ペコ先生。

でも開催期間中にキャンバスイラスト買えたし良かったなー、と思ってた数日後。

SNSで、2つの作品が並んでる画像を投稿してる人がいるのを見て衝撃が走りました。

f:id:fujicocoon:20210526180858j:plain

並べると、一人分の足だとわかる仕掛け

(※画像参照3点 オパールタイムスのオンラインストアより)

これ、2つで1つの作品じゃないですか!!

オンラインストアではほかの作家さんたちの作品もずらっと並んでいて、この2作品が横並びになってなかったんです(言い訳)。

…ということで、買わない訳にはいかんでしょう。

 

結果、『Surf』も後日購入しました。2つ買うとなると少しお高いのですが。

でも誰かは存じませんが、先人はこう言いったとか言わないとか。

「買う理由が値段なら買うな、買わない理由が値段なら買え」と。

2つで一つの作品だと気づいた以上、買わないと絶対後で後悔する。そう思いました。

 

まぁ自粛期間中で外食などが減り、日々使うお金も減ってたのでえいやっとカードを切りました。

可処分所得のある大人って、こういう時に自由でいいなと感じますね。

開催期間も終了し、現在我が家に無事届いた2作品がリビングに飾られています。

 

アートギャラリー オパールタイムスさん(https://opaltimes.uchidayukki.com/)

は、意欲的に大阪で活躍されているイラストレーターさんたちを応援している場として、最近個人的に注目しています。

前回のグループ展『もしかしてた他殺?』も行きたかったですー!!

paperc.info