fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

休職週報2022.5-1

こんにちは(またはこんばんは)ふじこです。

休職になり、いうてる間にGWが始まり、休みなのか休んでるのか分からないまま始まった休職期間ですが。

 

何してるの?と聞かれれば、取り敢えず見事なまでに毎朝起きられません。

朝起きてヤクルトと薬飲んだらまた寝て、気付いたら17時とかはざらで。

でも夜は夜で寝てる。

 

生活リズムを整えることが大切だと聞いたので、気分を切り替えてジムに行くとかやりたいことはいくつかあったはずなのになぁ。

 

一方で先生からは「まずは治療のために寝たいだけ寝てください」とも言われていて。一体どうすれば…。

 

実家に顔を出すにも四方八方で色々揉めてて余計なストレスを受けそうだし、出掛けるにも気分が乗らず。

 

じゃあ寝て爽快感があるかと聞かれれば、内容は悪夢が多いのでスッキリとした寝覚めではないです。

 

また今日も何の役に立たないまま終わった…と思いながら生きてます。