fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

映画『花束みたいな恋をした』のノベライズ本を買っちまいました

えーっと…タイトル通りです。

 なぜ今更?という感じですが。

映画は2回見て、2回とも同じところで号泣してしまったわたくし。

パンフレットを買って隅々まで読んで満足していました。

※ちなみに2回目は映画館で隣に座った女性がずびずび泣いてて、泣いてるのわたしだけじゃないんだと安心して号泣できました。

 一方で映画のノベライズ本というものになじみがなくて、

「役者さんに合わせた当て書きらしいし、セリフのテンポとかちゃんと再現されてるんだろうか。映画見るのが一番じゃない?」と思っていたのです。

 ただあの映画の魅力は役者さんの演技や脚本の妙だけでなく、麦くんが描くイラストも一つ大きな要素だと思います。

 昨日久しぶりに本屋さんへいったらそのノベライズが並んでるのを見つけたので、手に取ってパラパラとめくってみました。

そしたらあったー!!新規イラスト!!

しかもカラーです。

あのイラストのファンになってしまったしまったからには、買わずにおれるか!という勢いでレジに向かいました。即効でした。

 ぜひここでのその新規イラストをお見せしたいのですが、さすがにまずいので、気になる方はノベライズ買いましょうね。 

f:id:fujicocoon:20210414102412j:plain
f:id:fujicocoon:20210414102417j:plain
本の帯はこんな感じ、背面にカラーの花束があるのも素敵です。

映画を2回観た感想、「続編作ってほしいな…」です。

麦くんがイラストの仕事で食べていけるようになって、また偶然出会ってふたりで生活する姿が見たいよぉ。