fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

Macが欲しい!

はいどうもこんにちは。ふじこです。

昨年PCを買い替えて順調にネット見たり、コード書いたりしてます。

fujicocoon.hatenablog.jp

 

fujicocoon.hatenablog.jp

過去記事のお引越し①で「次回買い替えるときもNECが良い」的なことを言ってるんですが、最近考えが変わってきまして。

Macが欲しい…!!!

昨年買換えた子がいわゆるメーカー直送品と呼ばれるもので、値段の割に色々スペックは悪くない本当に良い奴なんですよ。

でもプログラミングの勉強始めちゃうと、どうしてもMacが欲しくなってしまうんです。

だってみんなMacがいいっていうんだもん!!(まさか大人になって、この「だってみんなが…」を使う日が来るとは思ってませんでした)。

 

今仕事でMacをいじらせてもらう機会があって(Airの方なんですが)、キーボードの位置とか仕様がかなり違うなとは思ってます。

そしてなかなか慣れません。特に言語変換!!

そんなんでMac欲しいとか言ってんの~?と自分でも突っ込みたくなるんですが、どうせいつかは慣れるから!

 

といいつつ今の副業状態(細々としてます…)だと買い替えるにはちょっと時期早々かなという気分です。高いからなー。

 

もしMacに買い替えるとしたら、同居人が私のこのNECちゃんを奪い去ろうと虎視眈々と狙っています。その気配を感じつつ、Mac新作ニュースに踊らされている毎日です。