fujicocoonの散文

再開なのでお手柔らかに

転職したい

仕事、なんかもうしんどいな…という気持ちが最近(半年くらい?)続いていてまして。

自身の悪い癖というか、この原因は何だ?と突き詰めて考え込んでしまう癖があるのですが、その時(去年末ごろ)は職場のうちの一人がすごくせっかちな人が居て、それでリズムを乱されるのがしんどいのかな?と思ってました。

地球儀の画像

ここにいて良いのだろうか…みたいな自問自答がぐるぐるします

ですがなんとその方が年明けに退職されることになり、あれまぁこれで環境が変わるかもしれない!と思いましたが何故かしんどい気持ちが変わらない。

これはいったいどうしたことか??

 

考えに考えた結論はというと、

たぶん、認めたくないけど、今更だけど、わたし職場に馴染めてないわww

 

だって一人だけ年代違うし。わたしだけ非常勤のパートだし。

これまでの職場で年代の違う方と仕事をしたことはもちろんあります。

正社員・パート・契約社員色んな職位の方と仕事をしたこともあります。

だけど今回は「わたしだけが立場が違う」という環境なんですね。他の皆さんは大体同年代のお姉さま方で楽しそうに仕事をされてます。

そらわたし浮くわww。

 

早速マネージャーに時間を取ってもらい相談しました。

今の店舗では馴染めてる気がしないことと、可能であれば店舗異動したいこと。

近隣の店舗の求人情報はハローワークをみれば大体想定が付くので、〇〇店に異動できるなら動きたいです。とお伝えしました。

 

さぁこれが吉と出るか凶と出るか。

マネージャーに話せたことと、異動が叶わなかったときに退職する可能性も含めて転職エージェントへの登録も済ませたので、久しぶりに少しすっきりしました。